top image

湘南まちいくプロジェクトは、中高生一人ひとりが「まちのつくり手」になってほしいという
願いから、中高生がまちに参画する機会を地域で幅広く作っていくプロジェクトです。

 
topic news!
定例勉強会「まちいくゼミ」、はじめます!

子ども・若者の参画やシティズンシップ教育に関心ある学生や学校の先生、地域・行政の方など、みなさんとともに学びを深め、またお互いのネットワークを築いていく会を目指し、2017年3月に開講します。

 
2017年度の活動をつくる新規メンバー募集開始!

湘南まちいくプロジェクトでは、2017年度の活動を展開するにあたり、新規メンバーを募集しています!
メンバー募集特設ページ  ▶新規メンバー募集チラシ(PDF)

 
湘南まちいくプロジェクトの代表が交代しました!

 
「まちつくクラブ in 湘南」活動報告書を、ホームページからダウンロードできます!

湘南まちいくプロジェクトのメイン事業「まちつくクラブ in 湘南」の活動報告書を、ホームページからでも閲覧できます。これまでの活動報告書は、以下のリンクからご覧ください。
2015年度活動報告書  ▶2014年度活動報告書  ▶2013年度活動報告書

 
藤沢・鎌倉エリアのボランティア情報が入手できる特設ページができました!

「ボランティア活動に興味があるんだけど…」「私も、まちや社会に参画してみたい!」
そんな思いをもつ中高生のみなさん向けに、藤沢・鎌倉エリアのボランティア情報が入手できる施設をまとめました。
これから「一歩」を踏み出すみなさんの参考になれば幸いです。

 
湘南まちいくプロジェクトは、FacebookやTwitterでも情報を発信しています。
ぜひ、みなさんの「いいね!」やフォローをお願いします!