メンバーからのインタビューメッセージ

member_message

nasucchi
那須 万佑子 / なす まゆこ
(あだ名:なすっち)


〈所属〉
福祉系民間企業勤務

〈居住地〉
神奈川県川崎市

〈インタビュー〉
1. まちいくの活動に参加したきっかけは何ですか?

高校時代からずっと「なにか新しいことを始めてみたい」と思っていた中、友人が紹介してくださったのが湘南まちいくプロジェクトでした。また、湘南地域で活動できる、さまざまな年齢の方と活動できるというところも魅力的だったので、まちいくに参加しました。

2. まちいくの雰囲気を教えてください。

とてもアットホームな雰囲気で、オンオフがはっきりしている団体だと思います。会議内では発言がしやすい場なので、話すことに緊張してしまう人でも、すぐ慣れると思います。また、いろいろな年齢の方とお話できるのもまちいくの特徴です。

3. 新しいメンバーへメッセージをお願いします。

「なにかに興味を持つこと」はとても大切なことだと思います。私も高校時代に新しいことに挑戦してみたいということから、中高生と関わることへの興味へ繋がりました。まちいくに関わることで、さまざまなスキルも身につけられます。ぜひ私たちと一緒に活動しませんか?

nasu1
 
nasu2

Photo by 松本麻希