メンバーからのインタビューメッセージ

member_message

saty
大坪 晃亮 / おおつぼ こうすけ
(あだ名:さてぃ)


〈所属〉
福祉系民間法人勤務

〈居住地〉
宮城県仙台市

〈インタビュー〉
1. まちいくの活動に参加したきっかけは何ですか?

湘南まちいくプロジェクトの説明会にいろいろあって参加しました。
その際に、ボランティアが盛んでなかった学校の出身であった自分は「こういう活動があれば若者のボランティアのイメージが変わるのではないか?」「こういう活動を自分の学校であったら、進路をはじめとしていろいろと広がるのではないか?」と思い、まちいくの活動に参加しました。

2. まちいくの雰囲気を教えてください。

個性や価値観が豊かなメンバーが揃っていますが、それぞれの想いを大事にしたうえで、活動が進んでいっていると思います。
互いに需要と傾聴を無意識で大事にしていると思います。
わからないとこがあれば、気軽に質問もしやすいので、明るくもしっかりした団体だと思います。

3. 新しいメンバーへメッセージをお願いします。

私はこのまちいくで4年過ごしました。この4年間という時間は、本当に無駄ではなかったかなと思います。
自分の小さなかかわりでも中学生・高校生の力になっていきます。「何ができるかな~」って最初は思うかと思いますが、自分のできることを全力でやって下さい!!それが大事です!

ootsubo1 ootsubo4 ootsubo2