メンバーからのインタビューメッセージ

member_message

mayusy
矢野 晶弓 / やの まゆ
(あだ名:まゆしぃ)


〈所属〉
共立女子大学家政学部 3年

〈居住地〉
神奈川県横浜市

〈インタビュー〉
1. まちいくの活動に参加したきっかけは何ですか?

ボランティア活動に興味があったことと、人のためになるような活動をしてみたいと思っていた時に、友人からの紹介でまちいくに出会いました。高校生とまちをつないでいくことや、学校でも家でもない場所というこの活動のポジションに魅力を感じたのが参加しようと思ったきっかけです。

2. まちいくの雰囲気を教えてください。

まちいくは大学生から社会人まで参加しているので、いろいろな話を聞くことができます。発言された意見はメンバー全員が認め合いながら議論が進んでいくので、自分の思ったことを発言しやすい環境です。また、メンバーでご飯を食べに行くなど、あったかい雰囲気で活動しています。

3. 新しいメンバーへメッセージをお願いします。

私は、この活動を通して、中高生が「自分でもできるんだ。」と実感できる体験を提供していきたいと考えています。提供するまでには様々な過程が必要ですが、それを是非、皆さんと一緒に築きあげていきたいと思っています。

yano1
 
yano2

Photo by 松本麻希
yano3

Photo by 松本麻希